大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

久しぶりの投稿〜

こんにちは!

大田区池上のトリミングサロン【Majoram】店長の緑川です^_^

*

*

早いもので出産から1年があっという間に過ぎて、息子も6月に1歳になりました(^-^)

地元の友達がカメラマンなので、栃木に帰ってバースデーフォトを撮ってもらいました☆

生後8ヶ月で歩けるようになってしまい、一才になった頃にはスッタスタ、、、

カメラマンの友達もこんなに走り回る1歳児は初めてだと、息子に撮影振り回されてました 笑

ちなみにニューボーンフォトも友達が撮ってくれました^_^

センスが良くてお気に入りです╰(*´︶`*)╯♡

赤ちゃんの時は楽で〜とか、新生児期は暇だった〜とか、聞いていたのですが

息子は起きている時は泣いている、泣いているか寝ているかの2択でしたし、身体の発達が早かったので、動きたいのに思うように動けないフラストレーションからなのか、かなりグズリ魔で、、、

*

早くから保育ママさんに預けていましたが、それまでは産後うつと軽々しく言っていいものか分かりませんが、実はかなり参っていました( T_T)\(^-^ )

元気で明るいがとりえの私がまさか、、?と思いましたが、産後は助産師さんや区の保健師さんからマークされるほどヤバカッタ〜

*

家に赤ちゃんと一日中2人きりの時間が辛く、私にとって仕事復帰は精神を安定させるのにとっても重要でした。゚(゚´Д`゚)゚。

*

こんなに早く働いて大丈夫?とたくさんの方が心配してくださいましたが、私は働き始めたら私を取り戻しました٩(^‿^)۶

それからは赤ちゃんとも穏やかに向き合えて、保育ママさんや、保育園の先生には頭が上がりません(@_@)

*

ベービーカー拒否、起きている時は泣いている、寝ない! 

赤ちゃんの時が楽だよーの言葉は何処へ、、、

*

そんなこんなで私の場合は一才になってからのが断然育児が楽ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

最近は話はできませんがコミュニケーションもとれて、簡単なコマンドなら(犬かw)指示すれば分かってくれるのでとても楽。゚(゚´Д`゚)゚。

犬を3匹育てている私からしたら言葉が通じないコミュニケーションなんて日常のこと、、笑

言葉が通じない時期が1番辛過ぎました(*_*)

今は夜も朝まで寝てくれるので、夜な夜な趣味の時間を満喫していますw

*

最近涼しくなってきたので、休日は公園によく行っているのですが、、どこかオススメ公園がありましたら教えてください(´;Д;`)切実

池上からチャリで行けそうな場所ならどこでも!

まだすっ転ぶのでできれば芝生が良いですwww

*

近所で見かけたら是非声かけてくださいね♡

大好きなワンズと♡

*

〜世界でひとつだけの可愛さを☆〜

【Majoram  マジョラム】

営業時間  9時-17時

定休日  日祝

東京大田区池上3-32-20 

メゾンボア池上103

0337512211