大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

すやすや小鉄くん♪

こんにちは!

大田区池上のトリミングサロン【Majoram マジョラム】店長の緑川です♪

*

ちょっと6月は家の都合で急な臨時休業もありバタバタしてしまいました(;ω;)

*

最近の小鉄君の様子をお届け☆

いつも寝ている♡

なぜかうちの玄関が好きでよく寝ている 笑

ステップの段差で寝るのも好きです╰(*´︶`*)╯♡

でも1番のお気に入りはこのクレート♪

改装前はお店で小鉄のハウスとして使用していましたが、改装で撤去し半年くらい車に積んでいましたがデカすぎて邪魔で、やっと家に持ち帰りました(;ω;)笑

*

かなり場所をとるので解体して収納しようと思ってましたが、やっぱりクレートが落ち着くんですね〜

あまりに気持ちよさそうに寝るので、改めて部屋にクレート置き場を作り設置しました(*゚▽゚*)☆

顔がよくはみ出るので、ブタさんのぬいぐるみを置いてあげてます 笑

まさに犬小屋、、!笑

ちなみに小鉄は6歳くらいの時、クレートトレーニングをしてクレートに入れるようになりました(^_^)

*

それまではクレートなんて入ろうもんならパニック、、((((;゚Д゚)))))))

でしたが、今では安心できる場所がサークルやクレートになり、「ハウス」ができるようになりました(^_^)

*

目の病気になる前に、目が見えてる時に訓練したので、見えなくなった今となってはトレーニングしておいてよかったとつくづく思います(´;ω;`)

*

最後にトリミング後の小鉄♡

こっちゃん大好き♡いつまでも、のんびり看板犬頑張ろうね(^_^)♡

こっちゃんたはたまに出勤しています♪