大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

トリミング後の撮影が楽しみ♪

大田区池上のトリミングサロン【Majoram マジョラム】店長のえりです♪

*

先日、6月のフォトブースを掲載させて頂きましたが、お客さまからもとても好評で嬉しいです♪

アップも可愛いモヒカンシュナちゃん♪

撮影後の写真って「大変」とか、「めんどくさい」とか、フォトブース作る時間が無駄だ!とかで辞めちゃうお店も最近はチラホラ聞きますが、私は撮影したいです!笑

*

むしろトリミング後の撮影が楽しみで仕方ない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

早く撮りたい!笑

*

早く終わらせたいという意味ではなくて、早く可愛い姿をおさめて写真を見てニヤニヤしたいです♡笑

*

だって可愛いじゃないですか(●´ω`●)

お洒落なマッシュスタイル♡

*

普段の何気ないわんこも可愛いですが、カット仕立ての綺麗な姿はその時しか撮影出来ない大切な思い出(*^^*)

*

人間もそうですが、美容院に行ったその日が1番綺麗ですからね(o^^o)

*

私はフォトブース作りは好きでやってるので、考えるのが楽しいです♡

撮影グッズの買い出しも楽しいし、面倒と思った事もないですし、飾りの大半は私物だったり 笑

気持ちを込めて作っているので、ブースにもそれが現れていれば嬉しいな♪と思ってます(●´ω`●)

*

せっかく撮るならステキな写真をお届けしたい♡

いつも思っている事は、わんちゃんは自由に旅行やお出かけが出来ないから、私が色々な世界観をブースで作って、写真で旅に連れて行く、、♪

そんな風にトリミングに来た一瞬が思い出になればいいなと思っています(o^^o)

*

前はiPhoneで撮影していましたが、お世話になっているサロンさんに「絶対カメラがいいよー!」とアドバイス頂き、カメラを習得して、今はミラーレス一眼で撮影しています♪

*

一度挫折しましたが、ちゃんとレンズを買い替えたり、電気屋さんで聞いたりして、腕前は素人ですが、仕上がりはカメラの性能がカバーしてくれてます 笑

ふとした表情も可愛い♡

*

iPhoneも綺麗ですが、ボケ感と奥行き感、光の感じが全然違いますね♡

だからもうフォトブース撮影に関しては、スマホ撮影には戻れないです(*^^*)

*

こんな感じで撮影にもこだわって、最後まで心を込めて作業しております♡

ご来店の際は思い出の一枚を楽しみにしていてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

*ワンちゃんに負担がかかる場合や、落ち着きのない場合は無理な撮影はしません(*^^*)

わんこファーストで作業させていただきます♡

*

〜世界でひとつだけの可愛さを☆〜

【Majoram  マジョラム】

東京大田区池上3-32-20 メゾンボア池上103

0337512211