大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

サロンデビューなパピーちゃん♪

こんにちは(^O^)

大田区池上のトリミングサロン【Majoram マジョラム】店長の緑川です♪

先月、今月とご新規パピーちゃんのご来店が増えております(*゚∀゚*)♡♡♡

その中でも今日はサロンデビュー(つまりファーストトリミング♪)でマジョラムを選んでご来店してくださったワンコちゃんたちをご紹介します( ^ω^ )

まずはキャバリアのロアくん♡

え、え、え、えー!笑

初めてとは思えない余裕っぷり 笑

『なんか乗せてますー?(・ω・)』

こちらbefore(´∀`*)

after なんという事でしょーう!!

かわえぇぇえ!!

お耳すっきり、飾り毛を整えました(((o(*゚▽゚*)o)))

初めてのトリミング頑張りました♡♡♡

続いて紹介するのはトイプードルのむさしくん(^O^)

もこもこダァぁ♡

からのお風呂♪

スッキリテディ♪

初めてのトリミングは特に、飼い主様にもご了承頂き、出来る範囲で行います( ^ω^ )

完璧綺麗に切れなくたって、完璧にできなくたっていいのです♪

だって生まれて数ヶ月しか経ってないのですから、初めてママやパパと離れて預けられて、この子たちにとってみれば不安いっぱいですもん(*_*)

おやつをあげながらトリミングをしたり、ちょこちょこ休憩を挟み、遊びながら、焦らずに進める事が大切です(*´Д`*)

パピーちゃんに限らず、初めてのお客様ワンコは特に、お時間たっぷり頂いて、仲良くなる事を最優先に進めさせていただきます(´∀`*)♡

無理なく進めて徐々にトリミングの環境や、手順になれて行かないと、イヤイヤが酷くなり、一生涯続くお手入れが出来なくなってしまいますからね(・ω・)

↓撮影バッチリ!とっても上手にモデルさんができました(*゚∀゚*)

マジョラムに来てくださるお客様はワンちゃんファーストでご理解のある方が大変多く嬉しく思います♪

一生続くトリミングや、飼い主様と離れて過ごす環境に早く慣れさせて行く事も社会勉強として大切な事なので、幼少期にはなるべくこまめにサロンに通ってトリミングに慣れさせることをお勧めします(^_^)

ワンちゃんはトリミング作業をルーティンで理解しますから、一度慣れてしまえば、シニアまで問題なくトリミングができるワンちゃんになります☆

トリマーとワンちゃんと飼い主様の付き合いはとても重要☆

同じお店に長く通っていれば、「この子はシャンプーが苦手だからこうした方がいいな」とか、「あれ?前までなかったしこりがあるな」など、トリマーが体の異変に気づけることもあるのです(=´∀`)人(´∀`=)

若いうちにサロンにたくさん通って、ワンちゃんのためにもシニアまでお付き合い出来るサロンを見つけてくださいね♪

ぼくもシニアだよ〜

記念すべきサロンデビューはマジョラムで♡

可愛いを激写します😆

パピーちゃんのご来店どしどしお待ちしております♪

インスタも是非見てくださいね♡↓

https://instagram.com/majoram_m.monstagram?igshid=YmMyMTA2M2Y=

〜世界でひとつだけの可愛さを☆〜

【Majoram  マジョラム】

東京都大田区池上3-32-20

メゾンボア池上103

03-3751-2211