大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

ノミダニ予防の季節です☆

こんにちは!

大田区池上のトリミングサロン【Majoram マジョラム】店長の緑川です♪

*

5月になり、寒い日もありますが、日によってはポカポカを超えてアッツ〜な季節になりましたね(^O^)

そう、ノミダニたちが活発になる季節、、((((;゚Д゚)))))))

ワンコにとっては天敵です!

我が家も先月狂犬病のお注射と共にフィラリアノミダニ予防薬ももらってきました(*´∀`*)

隅々まで調べられるぺーさん♡

我が家はネクスガードと言う経口タイプのノミダニ、フィラリア予防薬を処方してもらっています^_^

健診中のにーにー♡

ノミダニってついてるところ見たことない飼い主さんはたくさんいると思いますが、予防していないと本当に付きます!

一般的によく付くノミはごまみたいに小さくて、かなりすばしっこいです(*_*)

家だとほぼ見つけられないと思います

小さくて薄っぺらくて、わんこの皮膚にペタッと張り付き猛スピードで皮膚を駆け巡っているので、ワンコはかなり痒いと思います、、、

しかも飛ぶので、わんこを介してワンコに移ります、、、

しかもシャンプーしても死にません

ノミやダニがいるとシンクのハイター消毒や、隅々まで消毒、落ちた毛は個別で袋に詰めてなどサロン側としてもかなり気を使います。

もちろんシャンプーも消毒のシャンプーになり

あまりにたくさんいる場合は作業を中断して、飼い主様にお返しする形になってしまいます( ; ; )

ちなみに、マダニがついている場合は即お返しです

まだ当店では見たことありませんが、とても危険なので触ることもできません(o_o)

(知らない方はマダニで調べてみてください(・∀・))

なのでマジョラムでは5月からのノミダニ予防薬の投薬を必ずお願いしております!

家の中だけ、誰とも接触させないのであれば自己責任

でも、たくさんのワンちゃんが集まる施設などを利用するときはきちんと投薬してほしいですね( T_T)\(^-^ )

サロンだけではなくて、カフェやドッグランなどを利用する際もです

お金はかかりますが、わんこを飼う上で、飼い主としてはマナーだと思っています(・∀・)

そして、一番の被害者はわんこですから、月に一度のノミダニ予防必ずお願い致しますm(_ _)m

快適なわんこライフを送りましょう(^-^)☆

小鉄君10才も毎年きちんと予防しています☆

体に悪そうと言う方もいますが、10才まで元気に過ごしてますよ(*´∀`*)♪

〜世界でひとつだけの可愛さを☆〜

【Majoram  マジョラム】

東京大田区池上3-32-20 メゾンボア池上103

0337512211