大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

換毛期♪

こんにちは!

大田区池上のトリミングサロン【Majoram マジョラム】店長の緑川です♪

*

少し間が空いてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?♡

やっと安定して暖かくなってきたような、夜は肌寒いような、、出かける時の服装が困りますね。゚(゚´Д`゚)゚。

*

そんなこんなで、ワンコたちは換毛期が始まっております☆

抜け毛があるグルーミング犬種のわんこたちは夏毛に生え変わる準備でこの時期かなり抜ける子もいますよね(*´∀`*)

*

本日は先日ご来店の柴犬ちゃんのグルーミングの様子をお届け♪

一才くらいから毎月シャンプーに通ってくれてます^_^♪

シャンプー大っ嫌いで最初はとても心を通わせるのが大変でしたが、毎月ルーティンを崩さずに(←ここかなり重要)通ってくださってるおかげでかなり慣れました(*´꒳`*)

ちなみに、柴犬あるあるあるあるで、柴犬ちゃんって本当水とかグルーミング嫌いなので多分全世界のトリミングサロンでは共通の当たり前のあるあるです 笑

*

シャンプー前は必ず抜け毛処理を行います!

徹底的に、きれいに、抜きすぎないように!

*

ジャジャーン!!

*

*

イェーイ♡笑

これでもまだまだ抜けますが、スカスカにならないようにこの辺でシャンプーにします^_^

飼い主さんも毎日ブラッシングしてくださってますが、柴犬は特に換毛がレベチですからね 笑

ワンコも私もスッキリしましたー!

*

*

マジョラムの抜け毛処理はコームやスリッカー、レーキングナイフなど少なくとも3種類の道具を使ってキッチリ行います^_^

やらないでシャンプーブローで毛を飛ばしてしまうサロンさんもあるみたいですが、抜け毛処理をしっかりしないと、ブローも時間がかかりますし、こんなに短毛でも中で意外とアンダーコートはもつれてるんですよ(・Д・)

*

何よりシャンプーブロー後の仕上がりが綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

す、すてき、、、!

ピカピカでしょー♡

抜け毛スッキリでふかふかですよー^_^♡

*

現在はご新規のわんちゃん小型犬しか受け付けていないのですが、チワワちゃんやダックスちゃんなどシャンプーコースをご利用してみたいワンちゃんは是非一度お試し下さい^_^

もちろんカットコースについているシャンプーも同じです♪

シャンプーの仕上がりで、カットの仕上がりも全然違いますからね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どうせサロンにだすのなら、、、是非マジョラムにお越しください♡笑

こだわりのシャンプー技術で絶対絶対綺麗にします^_^♡

前の投稿の、「シャンプーコース」も是非読んでくださいね(o^^o)

*

おまけで癒しの一枚

↓先月のおやつをねだっている写真♡笑

ご来店お待ちしております☆

*

〜世界でひとつだけの可愛さを☆〜

【Majoram  マジョラム】

東京大田区池上3-32-20 メゾンボア池上103

0337512211