大田区池上のトリミングサロンMajoram[マジョラム]

Majoram Blog

店長は元〇〇

こんにちは!

大田区池上のペットサロン【Majoram マジョラム】の店長 緑川です♪

ブログもだいぶ書き溜めたので、この辺で自己紹介をしていきたいと思います!

(最初の方に書くと埋もれちゃうので、、笑)

名前 緑川映理 みどりかわえり

店長さん、えりさんって呼ばれることが多いかな(^^)?

えりちゃん、緑川さん、店長〜、旧姓でも

なんでも気軽に呼んでください♡笑

出身 栃木県宇都宮市 

趣味 海外ドラマ、洋画鑑賞、トリミング

好きな食べ物 にんじんと生野菜以外はほぼ好きです♡

私は中途トリマーです(^^)

タイトルの通り私は元〇〇

にゃんこ

元歯科衛生士です(*’ω’*)(もちろん人間の)

写真のニャンコちゃんは歯医者のビルに住み着いていたニャンコ先生♪ 私は猫アレルギーですが(;_;)

前職を明かすことにした理由は、わんこの歯科用品についてだったり、のちのちワンちゃんの歯についても掘り下げて書いていきたいなと思ったからです^_^

私は小鉄を飼ったのをきっかけで、歯科衛生士在職中にトリマーの学校に行きトリマーになりました^_^

学校に行こうと思ったきっかけは、自分のワンコを「自分でカットしてます♪」って言えたらカッコいいなあと思ったから☆笑

これと言った趣味がなかったので、趣味で学校に行き始めました♪

卒業後はたまたまインターンで行ったお店で働かない?と言われて、私は歯科衛生士は辞めたくなかったので週1〜2だけ働かせてもらうことになり、開業の2週間前まで歯科衛生士を本業として続けながら趣味トリマーをしてきました(*’▽’*)

働いたお店はブリーダーさんのやってるトリミングサロンだったので、犬舎にいるわんこたちをカットしてたくさん勉強させてもらいました^_^

犬舎のワンコ福ちゃん(ニーニーのパパです♪)

歯科衛生士は週休3日制の正社員

休みの1、2日はトリマーとして働いていましたが、トリミングが楽しくて、楽しくて

トリミングは仕事に行くと言うより楽しい趣味の時間と思ってやっていましたo(^o^)o

わかりやすく言うと休みの日に陶芸教室に行く♪みたいな感覚です(^^)

もちろん仕事は真面目にやってましたよ?笑

犬舎のワンコ しゅうちゃん (ぺーさんのお父さん)

ここで拾ってもらわなかったら私は今トリマーをやっていないでしょうし、両立もできなかったでしょうし、歯科衛生士もやめてないでしょうし、お店もやっていなかったと思います!笑

現在に至るまで、本当に振り返るとかなり運命的な道を辿ってきたんです♪

開業前の話、聞かれることが多いので長くなりましたが書いてみました^_^

書ききれないので、お世話になった開業前のブリーダーさんのお話などもしていきたいと思います☆

おまけ

私も白衣のお天使でした 笑

ニャンコ先生は歯医者のスタッフみんなで可愛がってましたよー(^^)♪

〜世界でひとつだけの可愛さを☆〜

【Majoram  マジョラム】

東京都大田区池上3-32-20

メゾンボア池上103

03-3751-2211